2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫


どうも、最近ニコ生をはじめたととろんです!
現在は逆転裁判をやってますが、
まぁぼちぼちやっていきます。
おそらく夏休みの時期かとおもうので、そうなれば昼にも枠とるかもです。
暇な時間は是非おこしくださいませ。



はてさて話は変わり、最近のことについて。

現在、
筋トレキャンペーン実施中
でございます。

まぁ個人的なキャンペーンなんですが。
去年の3月に埼玉にきて、
新しい大学生としての生活がスタートしたわけですが、
それと同時に、高校からやっていたアーチェリーができなくなり、
体を動かす時間が激減。
週1で体育(バドミントン)の授業はありますが、
動かし足りない感じが・・・

地元の北海道と、今いる埼玉は
最高気温は約10℃差。(北海道は30度くらい。埼玉は40度ちかくいく)
これは正直いって北国出身にはツライ温度差なのですが、
梅雨もあけて天気は最高。
こりゃあ体動かしたくなるってもんですよ。

何より、アーチェリーやってたころに比べて筋力が衰えたなぁと実感したわけです。
そういうわけで。
大学おわったらまたアーチェリーやりたいし、そこで1から鍛えなおしはイヤなので、
全盛期に戻そうというわけです。

というわけで、夏休みに突入してからというもの、
毎日筋トレしてます。

■1日のノルマ■
スクワット 100回
腹筋 50回
腕立て 50回
その他、ダンベルを使用した、アーチャー専用の筋トレも。


体のメカニズム的に、一度体に負荷をかけ、
それが回復してきたころに、
それ以上の負荷をかける、の繰り返しをすることで、
より強靭な肉体になりまする。

っつーわけで、
1週間たつごとに10回ずつ回数を増やします。

まぁ実際は弓を射らないと、
ちゃんとした筋肉はつかないわけですが、
最低限としてはこんなもんかと。

夏休みが終わるまでに体ひきしめたるでぇぇぇぇ!
ぬるま湯につかってんじゃねぇよ俺ぇぇぇぇ!!




一体何が書きたかったんだろう俺・・・

【】
今流行りの筋肉ブログですか・・・w
生放送、たまに見に行きます。
タイムシフトでも見に行くじぇ~
逆転裁判なんて、やったことないから楽しみ。
【(`・ω・´)】
同じく北海道出身の俺はクーラーがんがん効かせて部屋でゴロゴロしてます(*´ω`*)笑
筋トレ頑張って下さい(`・ω・´)目指せ範馬刃牙ですよ(`・ω・´)bグッ
【】
筋トレがんばってくださいねーヾ>w<ノ゛w
生放送は見れる時間帯なら見に行きます^^♪ただ仕事があるので、平日の昼間はほぼ確実に見れませんが(´;ω;`)ww
この記事へコメントする















ととろん@実況

Author:ととろん@実況
ニコニコ動画実況者。

感想、要望、随時受け付け中。
リンクフリー!

詳しくはTOP記事をご覧ください。

プロフ絵募集中!

