2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫


2010.1.4 
p.m.3
ある戦争が始まった
















第一次雨爺戦争







なにげないマリオカートの国内戦のつもりだった。

ととろん、しぐも、両名はただ遊ぶために、ワイファイをつなぎ、
国内へとはばたいた。



最初は何の異変もなく、
ただ楽しむ両名。
しかし、ミニマップなどをみていると、
少し異常が発生していることに気付く。



レースの最中、だれかがずっとクルクルしている。。。


これはおかしい。
みなさんもそう想うだろう。
クルクル表示・・・
それが意味するものは・・・
アイテムにひっかかるor攻撃をうけている
これを意味するからだ。



しかしこの異変。
すぐに原因を突き止めることに成功する。


レース中、いくどとなく、
あるMiiが赤甲羅で攻撃しまくっているのだ。

そのMiiの名は


「あまぐもじじい」


なぜこうも赤ばかりもっているのか?

少々観察すると、
キラーの直後、アイテムボックスをとっていないのに、赤を出してくるではないか。
これはもしや・・・
レートは普通に8000くらいだったので
「隠れチート」という類のものだろうか。


ならば看過しておけぬ事態となる。
ヨーロッパの火薬庫ならぬ、マリカの火薬庫になってしまうかもしれぬ。


ととろん、しぐも両名は、
このあまぐもじじい退散にむけ動き出す。


両名、なんとか攻撃アイテムをだし、いたぶろうとするものの、
むこうはチート。
赤無限出しのうえに、スターも無限ときたもんだ。
退治は困難を極めた。


その後、ふるフルさんやリーフさん(両名ともにしぐも組)などが合流し、
総力をあげてボコるも、かの雨爺要塞を攻略するにはいたらなかった。


キラー、スターなどでチクチク攻撃を繰り返すしぐも組。
レートをかなぐり捨てての猛攻。

(ととろん、しぐも両名ともに、レート8000を割っていました)


その努力をあざ笑うかのように・・・














p.m.5













「あまぐもじじい」 姿を消す








うっぷんを晴らすこともできないまま迎えた終戦。

あとに残るは、無様なレートと心の傷。

こうして第一次雨爺戦争は幕を閉じた。







【追記】

「あまぐもじじい」はなぜそんな名前なのか?
そう想い観察したところ、
スタート直後、アイテムをとる前から、カミナリ雲を出すため、
「あまぐもじじい」となったと想われます。
みなさんもこの爺をみたらお気をつけください。


しぐも組のみなさん、おつかれさまでした!




【】
マリカーお疲れ様でしたw
あまぐもじじいにイライラしながらも、何かと面白かったw
常に無敵状態がなければ、もっとフルボッコにできたんですけどね;;
またあまぐもじじいを見かけたら今度こそぶっ潰しましょうwwwww
この記事へコメントする















ととろん@実況

Author:ととろん@実況
ニコニコ動画実況者。

感想、要望、随時受け付け中。
リンクフリー!

詳しくはTOP記事をご覧ください。

プロフ絵募集中!

