2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫


今日の夜のことです。
休日ゆえ、夕飯を買いにいったときのこと。
どこからともなくきこえてくるあのメロディー・・・・

「い~や~きいも~おいも~

いくしかあるまい。

神曲をきいてしまった俺は、
メロディのみちびくほうへ一目散に自転車をこぎました。

そして姿をおみせになった車。
車の上には、赤く光る「いしやきいも」の文字。
これが神の味を売るといわれるゴッドファーザーカーか・・・(何

俺「おじさん、ひとついくら?」

爺「いっこ300円だよ~」

俺「じゃあ2個くれオッチャン」

爺「よし、じゃあ500円だ」

じっちゃん、あんた神だよ、やさしすぎるよ

その後、弁当をかって帰った俺は、
食後に石焼き芋をくいました。

写真をとりわすれたのですが、
その芋、まじでうまかった。

だってあれだぜ・・・?
芋の芯のほうまで黄金色に透き通ってるんだよ・・・?
かたいとことか、パサパサしてるとこなんて少しもなくて、
芋全体がまるで、栗金時みたいにあまく、やわらかくて、ホクホクなんだ。。。

おっちゃん、至福の時をありがとう。

いや、実際、いまどきの石焼き芋でも、
かなりうまい部類に入るのではなかろうか。
ぜひみんなにも食べていただきたい一品でした。




【報告】

零の収録しました。
2本分くらい録画したので、
近々うpされるとおもいますん。

【No title】
んまそぉっ(*゚Д゚)!!
この時期になるとその声は聞くけど、
買ったことは1回もないですw
今度買ってみようかと思いました(`・ω・´)
この記事へコメントする















ととろん@実況

Author:ととろん@実況
ニコニコ動画実況者。

感想、要望、随時受け付け中。
リンクフリー!

詳しくはTOP記事をご覧ください。

プロフ絵募集中!

